10月のお知らせ

052-837-7701

お問い合わせ

ブログ

10月のお知らせ

Mr.いとう

先月はノーボーダーズさんの教室ご提供で行われたケンブリッジ英検も無事終了しました。

もう10月なのにまだまだ残暑が続いています。夏が一年の半分を占めているような気がします。

先日もアメリカのフロリダ州のレスリー先生の両親が住んでいるエリアもカテゴリー4のハリケーンが襲い、中には道路が無くなってしまた地域もあるようで、アメリカのハリケーンの規模の大きさには本当に驚きです。幸いレスリー先生の両親、兄弟も近所の大木が倒れたり、停電が起こったりはありましたがみんな無事で良かったです。

日本もまだまだ台風が到来する可能性はありますので、早目の避難であったり、十分な水、食料、電気の備蓄は常に心掛けないといけませんね。

 

10月のお休み: 10/29(火)~11/4(月)はスクールカレンダーどおりお休みとなります。

10月の祝日だけどレッスンがある日: 10/14(月)(スポーツの日)はレッスンはあります。

 

本日の写真: 9月に行ってきました熊本での写真です。 初めての阿蘇山と熊本県、長崎県に行ってきました。

熊本を襲った地震で半壊していた天守閣がとうとう復刻し、中に入って観覧することができました。 まだまだ手付かずで地震当時のままの姿もかなり残っています。完全復活までにはあと何十年かかるのでしょうか。あと嬉しいことに7年間の休館していた熊本市内にある夏目漱石の旧宅を訪れることができました。館長さんからは、漱石のこと、小泉八雲のことなどいろいろお話がきけました。なかなか知りえない歴史の一部分もこうした方々との出会いで旅でまなぶ知識を深めていただけることは幸せですね。

行ったところは、日本で海に一番近い駅「大三東駅」、「雲仙普賢岳」、「夏目漱石旧居」、滝の後ろを歩ける「鍋ケ滝」、江戸時代に建造されたアーチ橋で土木建造物としては全国初の国宝「通潤橋」、そして「熊本城」です。

 

 

 

 

伊藤弘之

伊藤弘之(いとう ひろゆき)

1959年名古屋市生まれ。10代の頃に行ったアメリカで人種や文化、考え方の違いに強い衝撃を受ける。高校卒業と同時にアメリカのケンタッキー州に留学。当時、メディア関係を専攻するが、別の方面に興味を持ち、ロスアンゼルスに移りビジネスマネジメントを履修。
帰国後、GMの通訳をし、同時期に自ら英会話教室を立ち上げる。現在はビッグボウイングリッシュラボおよびLIXON エデュケーションを運営する有限会社クエストの代表取締役を務める。

お問い合わせ